ライブ!

お休み

こんにちは!”がんばるおじさん”です。
今年も残すところ2週間です。
今日、”がんばるおじさん”は、妻とライブに横浜に行ってきます。
港の見える丘公園の近くに、ホテルをとり、泊まります。一足早いクリスマスプレゼントです。
目的は、ライブですが、晴れたら、景色も楽しめて、良いかなと思います。
いつも苦労をかけている、妻への少しの恩返しかなと思っています。
実は、毎年この時期、コロナ禍になる前は、好きなアーティストのライブに行ってました。
3年ぶりでしょうか?クリスマスの装飾に彩られた街並みを見て歩くのも楽しみです。
”がんばるおじさん”も、半世紀以上、生きていますが、クリスマスは、なんとなく嬉しいものです。
季節、イベント、風物詩、何か、そういうものに、心惹かれる自分がいます。
もう一つは、非日常のものに、触れたいという心もあります。
平日は、決まった時間に起床し、朝食を食べ、仕事に出かけ、仕事に関わる人と過ごし、同じような
時間に帰宅し、夕食を食べ、就寝する。
休日も、近くの商業施設にはいきますが、見慣れた世界、要は、変わらない日常があります。
ライブは、正に、非日常であり、違う世界に、連れて行ってもらう感じがします。
連れて行ってもらった違う政界での、体験・体感が、感動するのではないかと思います。
アーティストは、精一杯、夢を、希望を、明日を、未来を奏で与えているものかと、思っています。
そして、観客である、私たちは、夢を、希望を、明日を、未来を感じ取り、感動を得ます。
”がんばるおじさん”も、初めて、妻とライブに行ったのは、約20年前です。それまでは仕事も
忙しく、子育てもあり、2人だけで、出かけられませんでした。
その時は、男性アーティストのライブでしたが、本当に感動しました。今、70歳を超えられて、
現役で、活動されているアーティストです。
まだまだ、”がんばるおじさん”も現役で頑張ります。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました