初詣!

お休み

こんにちは!”がんばるおじさん”です。

新年を迎え、先週日曜日に初詣に行ってきました。
コロナ禍になって、三が日ではなく、ずらして初詣に行くようにしました。
早く詣でるのと、ずらして詣でて、ご利益が異なることはないと思っています。
三が日に比べ、参拝客は少ないので、神様も”がんばるおじさん”の願いを聞いて
くれるかなと思ったりしています。実際は、1月15日は、大安で、思った以上に
参拝客が多かったです。
とは言え、ゆっくり過ぎていく睦月(1月)を楽しんでいます。
先週の土曜日、自家用車の1年ごとの定期点検に、行きました。
実は、昨年クリスマスの日に、昨年取得した中古戸建のご契約された契約者様進呈予定の
飾ってあった等身大のクリスマスツリーを撤去しに行きました。
その折、近くの駐車場に停めようと、コインパーキングに入ろうとした折り、低い縁石に
気づかず、「ゴリゴリ」っと擦ってしまいました。あー!やってしまったという感じです。
車を降りて確認したところ、車の右前のバンパー下部が大きく擦れていました。
又、歩行者用エアーバック警告灯が点いてしまいました。
どれくらいの修理費になることやらと思いましたが、人を巻き込んでないので、それだけが
救いです。これも何かの暗示かと思います。
「気をつけなさい!今日は他にでかけてはいけませんよ!」とういうことかもということで
良い方向に考えています。
えっ修理代は?とういう質問があろうかと思いますが、警告灯のセンサーも損傷しており
なんと、15万円ほどの修理見積となりました。
車を修理に預けるのは次々週となり、初詣は、予定通り車で、参りました。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました