捻挫(痛!)

お休み

こんにちは!”がんばるおじさん”です。

今週末は、花見日和かなと思います。
今咲き誇る桜かな~の時期となりました。やはり春は良いですよね。でも天気悪いですね。

実は、お話できていなかったのですが、”がんばるおじさん”は1か月前に足を捻挫してしまいました。
最寄りの駅から徒歩で帰宅途中、交差点で信号が変わりそうなので、駆け足で、横断歩道を渡ろうと
したのが、失敗でした。
右足に体重を乗せたら、変な角度で足の甲が曲がり、’ぐき!!’と音がして、「あいたた!!」状態です。
痛かったですが、足を引きずり、横断歩道を渡り、時間をかけ自宅にたどり着きました。
これは、悪ければ、骨を折ったか、骨にひびが入ったのではと思った次第です。
翌朝、起きて、歩いてみたら、右足が歩くと痛くて、まともに歩けません。
この日は、土曜日で、仕事は休みでした。土曜日に診察している、整形外科をネットで検索し、二つの病院に絞り込み、2週に一度通っている五十肩の治療が終わったら、どちらかの病院に行こうと思いました。
でも待てよ!五十肩の治療を行っているところは、整体師さんなので、治療してくれるのではと思い
痛い右足を庇い、車で整体師さんの治療医院に行きました。
受付で、「これこれしかじか」と説明し、治療してくれることになりました。
仰向け、うつ伏せで、ぐりぐりして治療してもらい、テーピングしてもらいました。
次回の治療日は何時ですか?と聞いたところ、「これで終わりです。テーピングは月曜日の夕方にとって
大丈夫です。右足は庇わずに、普通に歩くようにしてください。」と言われました。
「えっ!これで治るの?」状態でしたが、最初は、痛めた右足を着くたびに居たかったのですが、翌火曜日には仕事に行きました。丸々一週間が経過すると徐々に痛みは和らいできました。
二週間でほぼ普段通りの日常です。
先生!ありがとうございました!です。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました