旅行カバン

お休み

こんにちは!”がんばるおじさん”です。

実は、先週の三連休の土日で、妻と温泉に行ってきました。
年末・年始の休みで、泊まると、高いので、日程をずらしたのが本音です。
たまに、妻孝行をしないと、愛想をつかれるのでと思ったりしています。
この温泉に行くため、20年ぶり位で、旅行鞄を購入しました。
年末から年始にかけて、旅行鞄を探したのですが、なんと!ほとんどキャリーケースしか
陳列されていません。昔ながらの旅行鞄はどこに行ったのでしょう?
夫婦で使用とは言っても、妻用にと思っていたので、ある百貨店の案内所で、”キャリーケース
ではない旅行鞄って、ありますか?と聞いたところ、専門店のA店か、男性物雑貨コーナー
に、あるとのこと。
先ず、A店で見ましたが、やはり、キャリーケースしかありません。
次に、男性物雑貨コーナーで、探したところ、やっと、2点見つけました。
結果、翌日、妻と一緒に、百貨店を訪れ、昨日探した男性物雑貨コーナーで、2点の内
妻の賛同を得て、1点に決め、旅行鞄の購入に至りました。
やはり、20年前の旅行鞄は傷んでおり、本当に良いタイミングで、買い替えができて
妻も喜んでおりました。
今迄、使用した旅行鞄も、いろんなところを、一緒に旅をしました。思い出が詰まった
鞄です。
新しい鞄も、一緒に新しい思い出を作ることかと思います。
「今迄、使用した鞄さん、思い出をありがとう!」
「新しい鞄さん、いらっしゃい!良い思い出を作りましょう!」

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました