突然の退去!

不動産投資へのチャレンジ

こんにちは!”がんばるおじさん”です。

そろそろ河津桜が咲くころとなりました。
”がんばるおじさん”が住んでいる近くにも、河津桜が咲く所があります。
今日、明日で見てみたいと思っています。
咲いていたら、春の先取りです。本格的な桜も、もう一月も経てば、先始めることでしょう。

前回からの続きになります。
前にお話した「戸建9号(任意売却、リースバックの物件)」の続報です。
取得から1年ほど経ったある日(戸建10号対応中)、不動産屋さんの担当者から
「”がんばるおじさん”!、戸建9号の借主様が、よんどころない事由により、退去になりそうです。」
”がんばるおじさん”「え~!、そんな~、なぜですか?」
不動産屋さんの担当者から「これこれ、よんどころない事由(ご容赦下さい)によってです。ちなみに
もう引っ越しされました。」
”がんばるおじさん”「え~!、残置物あるんじゃないですか?あの立地で、次の入居は相当難しい
のではないですか?」
一難去らずに、また一難状態です。
不動産屋さんの担当者から「一緒に退去後を見てみましょう!」
と言うことで、一週間後、退去後の「戸建9号」を見に行きました。
残置物が無かったのが幸いでしたが、ある程度、壁紙交換他クリーニング対応が必要でした。
長く住んで頂けることを目論んでいたので、予想外の出費です。
誰にあたるわけにもいきません。障害を避けるわけにはいきません。
「さあ!原状回復し、新賃借人を募集しましょう!」と言うことで、前に進みます。
しかしながら、市街地から離れた、この物件「戸建9号」に賃借人が付くのか否か?と考え
腕組みを組む”がんばるおじさん”でした。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました