エアコンが原因でした!

不動産投資へのチャレンジ

こんにちは!”がんばるおじさん”です。
先週、”がんばるおじさん”の共同経営者(妻)の誕生日と、お伝えしました。
特に、プレゼントと言うことではないですが、花を贈りました。
とても喜んでいました。花は贈り物には最適だと思っています。
迷ったら花ですね。

前回からの続きになります。
引き続き、「戸建11号」のお話です。
「エアコンをつけるとブレーカーが落ちる現象は改善せず、途方に暮れました。」とお話をしましたが
又、賃借人の方から「どうにかなりませんか?」と連絡が入りました。
悩んだ挙句、本物件の取得時に、切り替えたプロパンガス屋さんに電話で相談しました。
「”がんばるおじさん”!お久しぶりです。どうかされましたか?」
「実は、これこれしかじかです。なんとかなりませんか?」と話したところ
「判りました、出入りの電気業者に見てもらいましょう!」と言うことで、賃借人の方と日程調整し
プロパンガス屋さん出入りの電気業者さんに診てもらいました。
プロパンガス屋さんから夕方連絡が入り、
「”がんばるおじさん”!原因が判りました!エアコン本体が原因です。エアコンの交換が必要です。
 調べたら1台在庫があるので、日程合えば交換に行けます。
「ありがとうございました。エアコンの交換をお願いします。」
「了解しました。日程調整し、エアコンの交換をします。」ということになりました。
実はこのエアコンは、本物件の前持主の残置物であり、交換の必要はないですが、ブレーカーに影響を
及ぼしているので、エアコンの負担を”がんばるおじさん”がせざるを得ませんでした。
プロパンガス屋さんから数日後連絡が入り、
「”がんばるおじさん”!エアコン交換し、ブレーカーも落ちません。治りました!」
「本当にありがとうございました。」と伝え、ほっとした”がんばるおじさん”でした。
いろいろあるものです。新たな勉強の日々です。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました