大晦日

お休み

こんにちは!”がんばるおじさん”です。
今日は、なんと大晦日です。今年も笑っても泣いても、今日で、終わりです。
当初の計画に対し、どうだったか、この休暇で、ゆっくり考え、来年の目標を立てたいです。
1年に渡り、不動産投資中心に、ブログを書いてまいりましたが、いろいろありました。
書けない内容、省略した内容もありました。
しかしながら、自分から進んで実行した内容は、ほぼ克明に覚えているものです。
そういう意味では、本業の仕事を、克明に覚えているかと、問われれば、否です。
たぶん、これが如何に打ち込んできたかの違いかなと思います。
副業とは言え、不動産投資は、自分の能力、資力、フットワーク、知恵を使い、勝ち取った
ものです。とても愛しいです。
しかしながら、勝ち取ることもあれば、至らなかったこともあり、全て、上手く行った
わけでは、ありません。
結果に至るまでは、多種多様な障害も数多くあり、初めての経験が数多くあり、時間を
かけて良いものは未だ良いのですが、直ぐに対応する必要がある内容のものもあります。
この直ぐに対応必要な内容で、いくつか失敗もしております。
賃貸に出している戸建で、エアコンが動かないと夏場に電話が入り、ネットで調べた
業者に依頼したら、治したと言われ修理代を振り込んだら、治ってなく、違う業者へ
依頼し、修理代を再度支払ったとか経験しました。
家賃の未払いで、連絡のつかなくなった方もいらっしゃいます。
そんな中、転勤で止むを得ず、引っ越しされたご家族で、「楽しい思い出をありがとう」
とお手紙を頂いたこともあります。この時は、「あ~!不動産賃貸業をやって良かった」
と思いました。
今年は、「感動を与えられたかな?」と問いかけての大晦日としたいと思います。

この1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を御迎え下さい。

次回へ続く。

タイトルとURLをコピーしました