最チャレンジしたが?

不動産投資へのチャレンジ

こんにちは!”がんばるおじさん”です。
気温も上がってきており、半そでの方もちらほら見えます。又、白い服装の方が増えています。
”がんばるおじさん”は、長袖が嫌いで、年中、長袖派です。ちなみに、ワイシャツは白です。

前回からの続きです。
前回、「宅地建物取引士」の初年度、不合格で、再チャレンジのお話で終わりました。
さあ今年はどうしようかと言うことで、先ず参考書を見直しました。
ネット上の宅地建物取引士合格者の声等を確認し、昨年は、A社の参考書でしたが。今年は
3冊になっているB社の参考書で勉強しました。
記載されている内容は、基本、B社と大筋は変わりませんが、多少詳しく、単元ごとに小テストが
あり、理解力を試すことができました。
今年は、通勤時、参考書を開き、勉強するようにしました。”がんばるおじさん”は、始発駅から
座って、降車駅迄1時間ほどありますので、まともにやれば、平日は毎日2時間勉強できます。
しかしながら、参考書を1ページ読むと眠くなるんです。これが。ということで、平日は思ったほど
勉強できませんでした。
では、土日に勉強できるかと言ったらそうでもなく、夜に少しだけ参考書を開くのが常でした。
試験が10月なので、8月後半に問題集を購入して、結果を確認しながら復習したのですが、成果は
芳しくありませんでした。
問題集も2回程チャレンジしましたが、覚えた側から忘れて行ってしまいます。要は身につきません。
このような状況で「宅地建物取引士」の再受験をしましたが、今年も自信はありません。

結果は、28点(50点満点中)、合格点は7割超の35点でした。
”がんばるおじさん”は、もう無理かなと思った次第です。

もう1年頑張るぞという意気込みで、再々チャレンジです。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました