うなぎ

不動産投資へのチャレンジ

こんにちは!”がんばるおじさん”です。
前回、カーナビとスマホを連動しようと思い、1種類のケーブルのみでの接続可能と思ったのが、2種類のケーブル接続が、ディーラー担当者とのやりとりで判った旨お話をしましたが、2種類目のケーブルが手配でき、先日、取付してもらう為再度、ディーラーに行ってきました。30分ほどで、接続でき、スマホ画像が、カーナビ画面に映し出されました。
ご存知の方にとっては、当たり前のことかもしれませんが、初めての経験の”がんばるおじさん”にとっては、スマホとカーナビの画像が連動できるなんで、驚きそのものでした。            何しろ、半年前まで、2004年製の車に載っていたので、カーナビも同年製でしたので、スマホなど、なかった時代のカーナビを使ってました。と言いながら、この前世代のカーナビも地図更新が7年前くらいからできず、遠出するときは、スマホの無料のナビを使ってました。普通に走っている分には、スマホのナビでも十分だったのですが、長いトンネルでは、自車の位置が変わらず、特にトンネル内で分岐があるときや、トンネル出てすぐ、出口とかは、大変でした。
今の車のカーナビは使いやすさは別として、分岐場所の表示・案内等は、流石、専用のカーナビで、使いやすいです。
この前も、横浜まで、車で行きましたが、今まで勘で走っていたのが、カーナビ表示通りに走って、十分機能を満たしており満足した次第です。


今回は余談続きです。
2種類目のケーブルが手配でき、先日、取付してもらう為、再度、ディーラーに行ってきた旨、お話をしましたが、
”がんばるおじさん”の家内も一緒で、又、取付が17時過ぎだったので、奮発して、ネットで見つけた小料理屋さんで、食事と思い、16時頃、その小料理屋さんに電話を入れて、18時30分から2人で予約したいと伝えたところ、満席だけど、カウンターで食事だけなら、その時間OKとのこと。では、鰻でも食べますと伝え、予約しました。
家内とは、何を頼もうか話をして、鰻の梅でいいんじゃないかとの話になりました。その後、ディーラーを出て、時間通りに、小料理屋さんに入りました。予約した”がんばるおじさん”ですが、ということで入り口横のカウンターに座ってくださいと言われました。
さて、注文は何にしようかと、店内のお品書きを見ていたら、おかみさんが「もう焼いてますよ」と声がかかり、「ああそうですか・・」ということで、『「鰻でも食べます」と伝え、予約しました』が正式注文になっていたんだと悟りました。まあ良いかなと思っていたら、程なく「おまちどうさま」と声がかかり、うな重が2つ運ばれてきました。
「これって、一尾丸々あるので、松(松竹梅の松)かな!と心の中で、思いました」が、そのまま、じっくり、ゆっくり食べました。家内は、かなり早く食べ終わってましたが。本当に「ご馳走様でした!」です。
この2日後には、関東甲信越で、最も早い梅雨明けでしたので、精をつけるには、グッドタイミングの「鰻」でした。
さあ、今週も頑張るぞ!

次回へ続く。

タイトルとURLをコピーしました