今年の目標_不動産投資編

不動産投資へのチャレンジ

こんにちは!”がんばるおじさん”です。
あっという間に、新年も、1週間が経ちました。

前回、立てました今年の目標の内、目標3について、計画を具体化したいと思います。
「目標3:不動産投資において、個人で、1物件、法人で、2物件、賃貸用として取得
    法人で、転売物件として、1物件取得する。」ですが
その前に、昨年購入した中古戸建の賃貸、売却が決まってなく、最優先は、この物件の
賃貸もしくは売却を早期に決める必要があります。
又、他県(S県)に保有している賃貸に出している物件(戸建て)の売却をします。
昨年末、不動産屋さんの担当と作戦を立てましたので、そろそろ吉報が入る時期と
思っています。
その上で上記目標の具体化をしていきます。
先ず、個人で1物件取得は、賃貸用として、なるべく近隣で資産性もある物件を、取得
したいと思っています。
個人で2物件取得は、同じく賃貸用として、取得し法人の収益性を高めたいと思います。
法人で、転売物件として、1物件取得します。
如何に物件(中古戸建)を探すかが実行課題となります。
きっと我々素人には、情報が下りてこない物件(業者間取引、業者発掘物件、相続物件等)
が存在しているはずです。
それを如何につかむかが課題です。インターネット、メール配信、不動産屋さんを回る
足で探す、競売で入札する等あると思います。
今迄経験してきたなかでも、複数の手法を活用しました。
何か探す方法があるはずです。その手法が判れば、未来も開けます。

本日も最期まで、お読みいただき、ありがとうございました。

次回へ続く

タイトルとURLをコピーしました